筋トレ大好き30歳のBlog

会社員×筋トレ

”ちっちゃい おっちゃん”

  • 「”ちっちゃい おっちゃん”」を読む目的

 ・素敵なご縁があり、友人に勧められたから。

 ・潜在意識について興味が湧いたから。

  • 学び、気づき

 ・人間の95%は潜在意識(無意識)である。残りの5%は顕在意識。意識的にやろうとしていることよりも、自分が無意識にやりたいと思うことこそが、本当にやりたいこと。

 ・思考、言葉、感情はパワフルなエネルギーをもつ。五感を使い、強くありたい姿を思い描くことで思考は現実化する。

 ・幸せな人は幸せに敏感で、愚痴・不平不満ばかり言う人は不幸せに敏感になる。

 1.無条件に自分を愛する。毎日自分に「ありがとう」を言う。

 2.言葉、思考、感情を常にプラスで埋め尽くす。マイナスな感情が湧いたら、ポジティブに変換する。

 3.ありたい姿を1日1回目を閉じて思い描く。

  • メモ

 ○ちっちゃいおっちゃんとは、潜在意識のことで心の中の自分。