筋トレ大好き30歳のBlog

会社員×筋トレ

継続は力なり

おはようございます。筋トレ王子💪です。

 

皆さんは、

「筋トレが続かない…」「明日からやろう…」など、

レーニングをサボったり続かなかったりした経験はありませんか?

 

王子は平日週5の筋トレを何年も続けています。

そこで、今回は筋トレを継続するためのコツについてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

それは、ハードルを低く設定することです。

 

どういうことかというと、

「腕立て伏せを1日1回毎日やってください。」

「毎日腹筋を1回やってください。」

そう言われると、毎日続きそうな気がしませんか?

 

これが、継続するためのコツです。

 

「よし!明日から筋トレしよう!腕立て100回だ!」

「夏までに腹筋を割るぞ!毎日腹筋100回!おりゃーーー!」

と意気込んだものの、3日も続かない…なんて経験はないですか?

 

 

筋トレ初心者の方は、こんなんでいいの?っていうぐらい

ハードルを低く設定してみてください。

それを1週間続けてみて、物足りないと感じたら

回数を増やしたりセット数を増やしてみたりしてみましょう。

 

人は、前に進んでいるという感覚と達成感を感じるときに

モチベーションが高まると言われています。

なので、腹筋1日1回でもいいんです。

1年続いたら365回です。もし、1日2回なら730回です。3回なら1095回…

これが、継続は力なり🔥です。

 

なんだか、ワクワクしてきませんか?

早く筋トレがしたくてたまらなくなってきたんじゃないですか?

「理想の自分を手に入れたい!」「カッコイイ体になりたい!」

「でも、続かない…」

と、考えている人に少しでもお力添えができると嬉しいです。

 

さあ、今すぐ腹筋1日1回はじめてみましょう!

きっと1年後…いや、1ヶ月もすれば習慣になっているはずです。

やらないと気が済まない!そう脳に思わせたら勝ちです。

 

理想の自分を手に入れましょう✊

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

では✋